ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

初冬もモチロン高原で!!

今年は暖冬の傾向。

おはよ~ございます。MOSSANです。

今回の野営探訪は初冬の連休も高原で!!
紅葉野営ですが暖冬で緑が多いような...
そんな野営地をご紹介致します。

初冬もモチロン高原で!!


2015年11月21日(土)~23(月)
訪れた野営地は、岡山県真庭市にあります
中蒜山オートキャンプ場。

初冬もモチロン高原で!!

朝も遅れ気味で出撃していつものはなまるうどんで
早い目の昼食を頂き、昼過ぎに到着~!!

初冬もモチロン高原で!!

ミネルバのリビングスペース。
いつものリビングがすっぽり収まります。
座ったまんま手が届くシステム...
一切立てなくなります(笑)

近場の温泉で癒され野営地に帰還。
モトさん到着~!!

初冬もモチロン高原で!!

発注していた物を頂きました!!

初冬もモチロン高原で!!


早速焚火台に仕込み
焼きマシュマロに熱燗...
焚火サイドが盛り上がります!!

MOSSANは焚火でうっとり!!熱燗でうっかり...
焚火で椅子寝が心地E~季節となり
早めの就寝となってしまいました。

初冬もモチロン高原で!!

翌朝は野営地一面濃霧に包まれ幻想的です。
朝から焚火には芋が配置されています!!

初冬もモチロン高原で!!

子供達のフリスビーを救出すべく
木登りも楽しみました!!

初冬もモチロン高原で!!

昼食は青空の下で紅葉が綺麗な蒜山を目の前に
美味しく戴けました!!

夕刻前まで場内でゆっくりして
塩釜にてモトさんとお別れして
木造へお邪魔に行きます。

美味しく夕食も戴き、焚火も堪能~!
モチロン椅子寝も...
画像は割愛~!!

初冬もモチロン高原で!!


子供達は何でも遊びに変えてしまいます!!

初冬もモチロン高原で!!


KENKENが怒ってる...

初冬もモチロン高原で!!


ひるぜん焼きそばを戴きに
悠々を伺いました。

初冬もモチロン高原で!!



焼きそば大盛りとから揚げ6切れを戴きました。
焼きそばの味もさることながら
サイドエフェクトメニューのから揚げ
1切れ100円ちょっとですがボリュ~ミ~であって間違いないお味です!
持ち帰りもできますので...持ち込めますね!
ご馳走様でした!!

悠々を後にして帰路道中地産品をたんまり購入~!

初冬もモチロン高原で!!

帰宅後、今回のヒット商品であった
サツマイモを炙~る!!

初冬もモチロン高原で!!

し〇かちゃんやサ〇エさんが夢中なのも納得です(笑)

予約こそ入れるものの中々行けなかった中蒜山
堪能~致しました!!

子供達は数々の友達との豪遊~!!
MOSSANは新たな仲間との出会い!!
大成功~だったんじゃないでしょうか~!!

ご一緒戴いた皆様~ありがとうございました!!




この記事へのコメント
おはようございます。

中蒜山お疲れ様でした~

新幕のレイアウトも、まとまってきましたね~
あの芋が忘れられないですよ。


それにしても最近、出航時間早くねぇ~~??
Posted by モトモト at 2015年12月03日 09:43
モトさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

中蒜山お疲れ様でした〜^o^
いや〜ほんまに、え〜所でしたね〜


あのレイアウトは……
引きこもりの予感……(^_^;)

景観良!空気良!芋旨し!
酒は旨いは焚火が心地良くて……
出航〜(爆)
覚醒〜の目処が立ちませんが´д` ;
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月03日 19:46
こんにちは〜。先程はコメありがとうございます。
蒜山高原いいですね❗️来年暖かくなったら行ってみようと思います。その時には蒜山焼きそばは外せないですね
それにしても羨ましい(//∇//)
ミネルバさん。。。
Posted by ヤスットヤスット at 2015年12月08日 12:47
ヤスットさん

こんにちは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます^o^

蒜山まだまだ行けますよ〜!
もう少ししたら豪雪ですけど(笑)

悠々さんは私も記事を見て、次に行くときは必ずと思い頂きに行きましたが、こちらはオススメです!

先程鍛冶屋さんにてTML確認しました〜!この間蒜山でも確認していたので気になっていたので情報ありがとうございます^o^
とは言っても当分幕は増やせませんけどね〜(;´Д`A
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月08日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬もモチロン高原で!!
    コメント(4)