ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

師走はイベントで野営満喫!!

大晦日まで大掃除に明け暮れます…。

おはよ~ございます。MOSSANです。

今回の野営探訪は師走はイベントで野営満喫!!
大人も子供も楽しめる企画に密着!!
そんな野営地をご紹介致します。

師走はイベントで野営満喫!!

2015年12月19日(土)~20(日)
訪れた野営地は、兵庫県佐用町にあります
南光自然観察村
冬になるにつれ過疎化が始まります。

今回も諸事情により父子で出撃!!
昼過ぎに到着後、焚火に焼き芋を仕掛けて
の~んびりし、モトさん到着後
子供達は松ぼっくりツリー作りのイベントに参加。

師走はイベントで野営満喫!!

3人とも素敵なツリ~完成!!

師走はイベントで野営満喫!!

焚火に仕掛けておいた焼き芋を戴きました!!
淡路で入手の鳴門金時~!!
2~3時間コロダッチでほったらかしたので
皮までバリバリになり美味しく戴けました!!

師走はイベントで野営満喫!!

今回はリビシェルロング内にお世話になり
薪ストや武井の幕内で快適に過ごせました!!

翌朝は場内カチンコチンで朝風呂を堪能して
餅つきイベントに参加しました。

師走はイベントで野営満喫!!
ん~!

師走はイベントで野営満喫!!
ん~~~!

師走はイベントで野営満喫!!
よいしょ~~~!!

師走はイベントで野営満喫!!

つき立てのお持ちは格別に旨し!!

師走はイベントで野営満喫!!

大根、葱多めで戴きます!!

師走はイベントで野営満喫!!

残りのお餅を丸まるのをお手伝い!!

師走はイベントで野営満喫!!

最近木登りに再加熱のようです!!

師走はイベントで野営満喫!!


飛んで遊ぶのも最近目覚めたようです...

師走はイベントで野営満喫!!


大人もやるハメになりました...

師走はイベントで野営満喫!!


それでは子供達と飛ぶ~~!!

南光での野営も今年最後でしょうが
また来年も宜しくお願いしま~す!!



同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
てっこつ団兵庫の地に立つ!!
牡蠣を喰らう!!
春節は新雪で雪中!!
新春はPIZZAで満喫!!
年の瀬はフリマで野営!!
魚紳さんの鮪!!そして収穫祭!!
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 てっこつ団兵庫の地に立つ!! (2016-03-31 00:00)
 牡蠣を喰らう!! (2016-03-09 22:13)
 春節は新雪で雪中!! (2016-02-11 00:27)
 新春はPIZZAで満喫!! (2016-01-15 23:49)
 年の瀬はフリマで野営!! (2015-12-31 00:17)
 フリーマーケットIN古法華!! (2015-12-23 17:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

シェルター内に薪スト、武井。これは暖かいですね〜!
ツリーに餅つきもあり!子供達にも楽しみ沢山のキャンプとなり大成功でしたね。

今年はキャンプおさめですか?
我が家はもう少し悪あがきしてみます。(笑)
Posted by TSUGITSUGI at 2015年12月29日 23:50
おはようございます

寒い中お疲れ様でした。
いや〜楽しかったですね〜
子供達もイベント楽しんでくれ良かったですね。

にしても、連続ジャンプはキツイ……

来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。
Posted by モトモト at 2015年12月30日 05:37
TSUGIさん

こんにちは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

薪スト武井の共演で暑〜い夜を過ごしました〜^o^

南光のイベントは格安で堪能出来ますよ〜!つきたてのお餅はたらふく食べたら撤収作業がうぷっ…(汗)

ラストの記事を年内にあげてしまわな〜(;´Д`A

年越し楽しんで来てくださいね〜^o^
皆さんの楽しい記事期待してま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月30日 13:00
モトさん

こんにちは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

年内ラスト南光お疲れ様でした〜^o^

幕に暖もお世話になりありがと〜ございました(*^o^*)

子供たちもイベントで楽しく過ごせましたね〜!

何回飛んだんやろ〜!着地時に尾骶骨にはしる傷み……(汗)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月30日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走はイベントで野営満喫!!
    コメント(4)