ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

春節は新雪で雪中!!

雪中イベントは各地で雪無...

おはよ~ございます。MOSSANです。

今回の野営探訪は春節は新雪で雪中!!
雪深し谷に暖冬の今季節に新雪にめぐり合えるか!!

そんな野営地をご紹介致します。

春節は新雪で雪中!!


2016年2月6日(土)~7(日)
訪れた野営地は、広島県庄原市にあります
ACN大鬼谷オートキャンプ場。

参加者

姫路の山本ちゃん
モトさん
イモさん
TSUGIちゃん
しょうちきさん

受付のオープン9時に到着すべく5時半出撃でした(笑)

春節は新雪で雪中!!

受付を済ませサイトへ
先々週の大寒波で雪は残っています
スコップを構えましたが朝のうちはカチコチで掘れませんでした...

春節は新雪で雪中!!

サイトにはアメドを設営して

春節は新雪で雪中!!

山本ちゃんのミネルバと連結!!

春節は新雪で雪中!!


春節は新雪で雪中!!

ロイくんとも久しぶりの再開!!

春節は新雪で雪中!!

我が子達も滑走中~
若干近いような...

春節は新雪で雪中!!


接触~!なにやってんの~!!

春節は新雪で雪中!!

Kenさんと熱い握手を交わした後のKANPAI!!
Kenさん&catpersonさん!そしてあさひくん!!
今後とも宜しくお願いしま~す!!

春節は新雪で雪中!!

雪で遊んだ後は...
こちらも楽しみだった極寒露天風呂!!
一番風呂戴きました!!
生まれたままの姿の語らい!

アレをぶらぶらさしていたら...

いつの間にやらお待ちかねの雪が降り始めてきました!!

春節は新雪で雪中!!

写真も取らずいつの間にやら...

日中に雪掘りしたファイヤーサークルで焚火!
薪をせっせとくべていたら...
kcy_f(こーじ)さんもいらっしゃいましたが
挨拶もできない始末...
kcy_f(こーじ)さん!今後とも宜しくお願いしま~す!!

焚火堪能後、宴会幕で談笑のち就寝~!!

雪は深夜まで降り続いていました!!

春節は新雪で雪中!!

2日目の朝は前日とは打って変わっての新雪!!

春節は新雪で雪中!!

寝床、宴会幕、車の雪かきを堪能!!

春節は新雪で雪中!!

20cm程積もったでしょうか!!

春節は新雪で雪中!!


久しぶりにこんなにも氷柱を拝見しました!!

春節は新雪で雪中!!


昼過ぎには撤収!
ふじのやさんでアップルパイとバターサンドを購入後
あしびにてステーキランチを堪能~!!
まさかこんなに厚みがあるお肉が出てくるとは思っていませんでした!!

春節は新雪で雪中!!


帰路中、道の駅世羅で高級ソフトクリーム CREMIAを堪能~!!
コーンの代わりにラングドシャ!!
生クリームソフト旨し!!

春節は新雪で雪中!!


ふじのやさんで購入したバターサンドもこちらで戴く!!
ボリューミーでお味も旨し!!

春節は新雪で雪中!!


帰ってからはアップルパイも戴く!!
かなりの甘さを控えてあって旨し!!

暖冬であったが見事に新雪を堪能できました!!
雪男が多数出くわしていたのかもしれませんね(笑)
ご一緒戴きました皆様~色々とお世話になりました!!

今回の雪中野営大成功~だったんじゃ~ないでしょうか!


同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
てっこつ団兵庫の地に立つ!!
牡蠣を喰らう!!
新春はPIZZAで満喫!!
年の瀬はフリマで野営!!
師走はイベントで野営満喫!!
魚紳さんの鮪!!そして収穫祭!!
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 てっこつ団兵庫の地に立つ!! (2016-03-31 00:00)
 牡蠣を喰らう!! (2016-03-09 22:13)
 新春はPIZZAで満喫!! (2016-01-15 23:49)
 年の瀬はフリマで野営!! (2015-12-31 00:17)
 師走はイベントで野営満喫!! (2015-12-29 23:23)
 フリーマーケットIN古法華!! (2015-12-23 17:40)

この記事へのコメント
おはようございます。
雪中キャンプレポお疲れ様でした。

大人も子供も楽しみましたね〜!新たな出会いと、期待の新雪!たまりませんね〜^ ^!

雪中キャンプのとりこ!間違いなしです。
またご一緒してくださいね。
Posted by TSUGITSUGI at 2016年02月11日 08:42
お疲れ様でした〜

珍しく早いレポですな(爆
いや〜楽しかったですね〜
朝には積雪ありで、いい日にあたり
良かったですよ!

雪の虜になりましたね。
また行きましょ。
Posted by モトモト at 2016年02月11日 11:17
TSUGIさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

雪中お疲れ様でした〜^o^

ほんまに大人も子供も新雪のお陰でイキイキしてました〜(*^o^*)

周りも雪中大好きヘンタイブロガーだらけ…(笑)

暗くなって深々と雪が降り始めてからなんですが、幕にジッとしていられず子犬の様に外で遊んでいました(笑)

どうやら雪中は中毒性が高いようですね(;´Д`A

今季はもう一度行ける機会が無いかもしれませんので、来季に備えておきます^o^

またご一緒お願いしま〜す!
あっ…兵庫でカーニバルですが(爆)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月11日 18:18
モトさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

雪中お疲れ様でした〜!
珍しくアレを握らず、マウスを早々と握っていました(爆)

モトさんからも勧められていたので、覇者もかなり思い尻を上げてくれました!

どうやら野営地でもかなり確認されていたようですね^o^
流石に中蒜山アタックとまではいってくれませんが……´д` ;

2月は色々と予定があり、行けそうな日に絞って出撃したら新雪を堪能できるとは……雨男を超越する雪男なのか;^_^A

今季はリピート難しいかもしれませんが、来季に向けて色々散財が〜´д` ;
あっ……次回に備えて飲みすぎ君ステッカー手に入れな(爆)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月11日 18:52
こんばんわ

いや~、楽しかったですね~

宴会幕、ご提供ありがとうございました。

また、行きましょね~

次回は、ステーキ、バターサンド、高級ソフト、雪合戦でお願いします。
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月11日 22:08
しょうちきさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

雪中お疲れ様でした〜^o^

両人ともにお初雪中でしたが……こっ、これが雪中というものか〜!
カチカチの雪から新雪まで体感できましたね〜!

先々週の大寒波の日だったらと想像しただけで……´д` ;

ひびくんを寝かしに行かれてから再起動のスイッチを入れに行ったんですが…爆音でした(笑)

また雪中行きたいですね〜!
その際はステーキ、バターサンド、高級ソフトを詰め込んだ雪合戦で宜しかったですか(;´Д`A
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月12日 00:24
こんにちは♪

賑やかなメンバーでの雪中キャンプ、
めっちゃ楽しそう!
ミネルバ連結、さすがっす(笑)
圧巻ですね~( ☆∀☆)

気になったのが、道の駅での
高級ソフトクリーム!
コーン部分がラングドシャ(о´∀`о)
食べてみたいっ(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2016年02月12日 10:56
姫まいもさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

賑やかなそして酔っぱらいな(笑)メンバーでの初雪中でしたが、朝から大人も子供も大いに盛り上がりました〜^o^

暖冬でしたが、夕方から都合良く新雪にも恵まれ、それから更にヒートアップ(汗)

姫も殿も来季は雪中いかがですか〜^o^

我が家4人で一つの高級ソフトクリームを取り合いでした〜´д` ;
最近のスイーツは高い(泣)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月12日 20:59
もっさんお疲れ様でしたー^_^

楽しかったですねー♪

宴会幕ありがとうございました!

あの後も飲まれてたんですね!いけばよかった(>_<)

ってクタクタでしたけど(笑)

またゆっくりやりましょー(^_^)
Posted by イモ at 2016年02月13日 09:42
イモさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

大鬼谷雪中キャンプお疲れ様でした〜!

イモさん所は家族総出で雪遊びを楽しんでいましたね〜!
雪中行きたくて……ウズウズしてませんか(笑)

軽く起こしに声かけには行ったんですが……(;´Д`A
宴会幕の奥から…オモロイお方が登場してきましたよ(爆)

流石に遠方、雪中、一泊やったので、ゆっくりとまではいきませんでしたので、またゆっくりやりましょ〜^o^
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月13日 21:37
こんばんは!

大変 コメント遅くなり申し訳ありません。
ここ1ヶ月間キャンプに行けない日々が続いたのと
ちょっとした異動がありブログもお留守状態でしたもので…

最終日の朝はいいコンディションの雪が積もり良かったですね。
今シーズンは雪中出来ないと思っていたところだったんですよ。

夜の焚き火にお邪魔するのが遅すぎたようでした。
まわりの状況がよく把握できなかったのと
半壊状態のモトさんに気を取られていたので
ご挨拶すらできずすみませんでした。

また 次回ご一緒出来たら焚き火しながら乾杯しましょう!
よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年03月10日 23:10
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

コメありがと〜ございます^o^

1か月空いたらウズいてますね〜´д` ;この時期は移動やら何かと忙しい〜時期なんで(;^_^A

しかし新雪に巡り合え楽し〜雪中〜でした〜!

気づいた時には…全壊でした(爆)

西に行く機会が多いのでまた焚火を囲み色々諸先輩方のお話を聞きたいのでこちらこそ宜しくお願いしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年03月10日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春節は新雪で雪中!!
    コメント(12)