ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

出雲でご縁がありますように!!Part2

白銀の連休は野営で決まり。

おはよ~ございます。MOSSANです。

気が付けば10月っ!!
キャンプシーズンやないか~!!

今回の野営探訪は出雲でご縁がありますように!!
大型連休すべて野営に費やす!!
そんな野営地をご紹介致します。

出雲でご縁がありますように!!Part1

2015年9月19日(土)~23日(水)

出雲でご縁がありますように!!Part2



蜻蛉も飛び交う わかあゆの里の朝~!!
いつの間にか風に乗って漂う香りもSEPTEMBER~!!

空腹の合図で目が覚め、そんな空腹を満たす出会い!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


昨夜の蟹との出会いから一点、グローブを装着した蟹との遭遇~!!

空腹も見事に癒され
昨晩お世話になったTSUGIさん、ピー助、ピー子さんを探訪~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


出雲でご縁がありますように!!Part2



ミネルバ堪能~!!
冬幕検討中の心に火が付きました(笑)

本日はMOSSANファミのフリータイム!!
適当~に車を走らせます。

まずは出雲市内に向かい土日のみオープン!
肉のジャンボびっくり市を市場チェック!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


島根牛がちょうどえ~値段!!
購入して行きたいとこですが痛むのでアウト!!

もう一件肉屋により市場チェックをしてから
宍道湖の湖畔北ルートを目指す最中~
ふと見つけた雑貨屋に立ち寄る。

出雲でご縁がありますように!!Part2


HOME&GARDEN
HODOHODOさん

こちらであまり見たことが無い
リトープスの多肉を持ち帰ることにしました。

出雲でご縁がありますように!!Part2


HODOHODOさんを後にし
一路、湖畔北ルートを西に走らせ
お昼のタイミングで道の駅秋鹿なぎさ公園に到着!

出雲でご縁がありますように!!Part2


お昼ごはんを頂こうと思ったが
込んでいるのでやめ~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


公園内を散策~!!
湖畔の景色は溜まりませんね~!

出雲でご縁がありますように!!Part2


こちらの道の駅、カヌーや
こんなおちゃめな子に乗って
格安で湖畔をめぐれます!!

道の駅を後にし、松江にて昼食を取るため
イオン松江店フードコートにて

出雲でご縁がありますように!!Part2


ぼちぼち、はなまるうどんを
食したくなります!!

昼食後、松江JYO~を拝見したく
横を通ると混雑のため、撮影もできませんでした。

そのまま日本海を目指し北上~!
日本海沿いに走っていると野営地が...

出雲でご縁がありますように!!Part2


この橋を渡って野営地へ~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


橋から海を除くと
飛び込みたくなるぐらいの
オ~シャンが待っていました!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


桂島キャンプ場です!!

場内にはプライベート感たっぷりの
入江となっていました!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


キャンプ場から再度橋を渡り
港に戻ると、素敵な赤ヘル兄弟と遭遇しました!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


少し北上しマリンパーク多古鼻に到着~!!
目の前は見渡す限り日本海~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


イオン松江店にて購入した
ミスタードーナツにておやつを食す!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


展望台より多古鼻の全貌を観察する
正しく多古の鼻~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


入浴場も視察!
浴場の目の前はオ~シャンビュ~が!!

出雲でご縁がありますように!!Part2




多古鼻を後にして中海を目指します!!

やって来ました~!
ベタ踏み坂~!!
モチのロンでベタ踏みしましたww

出雲でご縁がありますように!!Part2


ベタ踏み坂を渡り、境港へ~

出雲でご縁がありますように!!Part2


水木しげるロードに行ってきました~!!

以前訪れた時よりは観光客の人でも多く
いつの間にか水木しげる記念館もできていました!!

境港を後にし、再度松江宍道湖へ!!

宍道湖美術館前夕日スポットに到着~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2



日中は先天恵まれていたので
期待を膨らませ宍道湖の夕日堪能~
と思いましたが...
生憎の曇り夕日...

出雲でご縁がありますように!!Part2


スーパーに立ち寄り
夕食の追加をして
野営地に戻る!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


先程購入したヒラマサとイカ刺し~!!
日本酒に合います~!!

出雲でご縁がありますように!!Part2


とホルモンチャンポンです~!!

本日も島根!堪能~!!

Part3へ!!



同じカテゴリー(わかあゆの里)の記事画像
出雲でご縁がありますように!!Part4
出雲でご縁がありますように!!Part3
出雲でご縁がありますように!!Part1
同じカテゴリー(わかあゆの里)の記事
 出雲でご縁がありますように!!Part4 (2015-10-25 23:15)
 出雲でご縁がありますように!!Part3 (2015-10-17 22:56)
 出雲でご縁がありますように!!Part1 (2015-10-02 01:10)

この記事へのコメント
レポお疲れ様〜

なんか、分かる。
キャンプ食材、食べたのち、はなまる!
非常に美味しく、和みます。

桂島!是非行きたい所!
あまり、情報が無くなかなか行けないスポットですやん!

やはり……ホルモンときた……
Posted by モトモト at 2015年10月09日 18:42
モトさん

こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

はなまる〜はMOSSAN家の
外食8割を占めていますww
かけうどん一筋で〜す(爆)
もう一軒は後ほど……!

あんな所に桂島でした〜(笑)

渡船でも運搬行けるみたいですよ〜^o^

モチのロンでホルモンです!
ボチボチ痛風の兆しが……(爆)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年10月09日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出雲でご縁がありますように!!Part2
    コメント(2)