ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

自然に広がる高規格!!

山道の中に突如現れる野営地。

おはよ~ございます。 MOSSANです。

今日の野営探訪は自然に広がる高規格!!
周りを見渡せば自然のオアシス!
そんな野営地をご紹介いたします。

自然に広がる高規格!!



2015年5月16(土)~17(日)

訪れた野営地は、兵庫県佐用町にあります 南光自然観察村。
MOSSANBASEからでも1時間半と、アクセスしやすい場所です。

この日はSNOW PEAK WAY 関西でもあって、私も応募していましたが、
見事落選_| ̄|○
行く気満々でしたが、とりあえず野営もしたいといったところで、お天気とご相談。
出発時は雨でしたが、北西に進むにつれ天候は回復の兆し。

南光に着いた13時頃には若干曇りでしたが、設営後には次第に天気も回復し、
絶好の野営日和となってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ

自然に広がる高規格!!



オートサイトにレクタLとアメニティードームを設営~!
いや~ いやいや~ 設営できるんですよね~!
私の歩幅でおよそ、10m×10mはあるのでいけますね~!

で、設営中のお約束っ プシュッッッ~( ´ ▽ ` )ノ

自然に広がる高規格!!



子供達は、まだ早いかと思われた川での水遊びに夢中~!
MOSSANは麦酒に夢中~!
私も夏場はこの川に飛び込み、癒されております。

自然に広がる高規格!!



そんな設営中ですが、お隣さんが来られたのでご挨拶。
お向かいさんも来られたのでご挨拶~って、父子野営!!

自然に広がる高規格!!



自然に広がる高規格!!



ベルテントにタトンカ1TCって、それでは家族総出で探訪いたしましょ~( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり生はあこがれます!!ですが、私には到底乗りこなせません_| ̄|○

ディナータイムからのお風呂を頂き、焚火タイムです。

自然に広がる高規格!!



子供達がお休みタイムに入ってから、お隣さんを踏まえての焚火タイムからの、
お向かいさん、お向かいさんお隣さん踏まえての、焚火タイム!!

焚火台2台での楽しい夜会へとなりました。

自然に広がる高規格!!



お向かいさん ブロガー きよさん
お向かいさんお隣さん ブロガー モトさん

まだまだブログ初心者ですので、リンクの張り方など気にせず突き進みましょう。

ハッ!!気づいた頃に時すでに遅し、改めて乾杯いたしましょ~!!

自然に広がる高規格!!



時間は深夜、気温は10℃、この日は一段と冷え込んでいましたので、
このまま深夜のお風呂ツアー!!癒されます。このまま就寝!!

翌日は晴天の青空。雨男3人集まったようですが、3人集まれば何とやら。

昼過ぎにはゆっくりした撤収後のお別れ。

天候にもご近所方にも恵まれ、非常に楽しい野営となりました。

南光自然観察村での野営いかがでしたか。

大自然の中でのご近所づきあい。

そして子供達も、新しいお友達との出会い、大成功だったんじゃないでしょうか!!



同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
牡蠣を喰らう!!
新春はPIZZAで満喫!!
師走はイベントで野営満喫!!
梅雨の合間のザ・ファイナル!!
梅雨の合間の一時の幸せ!!
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 牡蠣を喰らう!! (2016-03-09 22:13)
 新春はPIZZAで満喫!! (2016-01-15 23:49)
 師走はイベントで野営満喫!! (2015-12-29 23:23)
 梅雨の合間のザ・ファイナル!! (2015-07-01 23:43)
 梅雨の合間の一時の幸せ!! (2015-06-19 00:21)

この記事へのコメント
こんばんは。
こちらにもコメントします~
雨男3人て、、、
確かに雨男かも。。。
長男も「キャンプ行ったらほとんど雨が降る」って。。。
Posted by きよきよ at 2015年05月25日 23:12
きよさん

おはよ〜ございます。MOSSANです^_^

え〜、この間は雨男達の出会いに、一時の猶予を与えて頂いたのかも知れません(苦笑)
息子氏のその様な発言からして、
やはり雨男は遺伝するのでしょうか^_^?
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年05月26日 00:17
きよ様
それから、かってに記事の方に、
オシャレ父子キャンパーを全面的に打ち出してしまい、誠に申し訳ありませんでした_| ̄|○
備忘録に伴い、登場して頂かざるえない不始末録でした_| ̄|○
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年05月26日 00:26
こんにちは。
父子キャンプ率高いので問題ないっすよ〜
Posted by きよきよ at 2015年05月26日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然に広がる高規格!!
    コメント(4)