ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月01日

梅雨の合間のザ・ファイナル!!

今年の梅雨は一味違う。

おはよ~ございます。MOSSANです。

今回の野営探訪は梅雨の合間のザ・ファイナル!!
梅雨の合間シリーズのフィナーレを飾る。
そんな野営地をご紹介致します。

梅雨の合間のザ・ファイナル!!
2015年6月27日(土)~28日(日)

訪れた野営地は、兵庫県佐用町にあります。
南光自然観察村
野営BASE地となっています。

今回はブログキャンパーの集まりによる
グルキャンとなった。

参加者
R君ママ


前日まで天候に左右されそうな出撃であったが
モトさん、ioriさんは金晩からの出撃!!

当日、チェックインを10時半に行い、襲撃!!
襲撃シーンはこちらで確認!!


「お命頂だい!!!」
「とうっ!!!」

襲撃の事前練習は
道中立ち寄った店の駐車場で行ったのは
言うまでもない!!

「お命頂だい!!!」
と、言ったものの撮影頂いたモトさん.....
前夜のムフフ戦いによりポンコツ
お疲れのようだ。

改めて半ケツ身だしなみを整え
お初のioriさんとご挨拶!!

今晩の野営に備え幕を張った後の
お待ちかね!プシュッッッッ~!乾杯!!

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


このまま大人は談合!子供は豪遊!!

楽しい時間は突き進み
きよさん!登場!!お久しぶりで~す!!
R君ママ!登場!!お初で~す!!

何時の間にやらデナーの時間!!

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


梅雨の合間のザ・ファイナル!!


梅雨の合間のザ・ファイナル!!


梅雨の合間のザ・ファイナル!!


梅雨の合間のザ・ファイナル!!



見事に絡んだ、粉モン広場!
R君ママからのトルティ~ヤ!!
モトさんがダッチで仕込んでたお肉~!!
ioriさんがチャッ!チャッ!!とアボカドサラダ~!!

MOSSAN!麦酒片手に
ぅま~~い!!


梅雨の合間のザ・ファイナル!!

いつの間にやら夜もふけて

梅雨の合間のザ・ファイナル!!

改めて、スパ~クリングで乾杯~!!

薪に灯がともり、子供達は焼きマシュマロパ~リ~!!

子供達を早く寝かして
大人の焚火時間を確保しろ~!!

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


MOSSAN!深夜になるにつれ
出航も幾度か繰り返し、復活!!

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


薪の揺らぐ灯火につられ撃沈!!
何とか幕内に潜り込みマッハで就寝!

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


朝~!若干の青空であったが
この時期とは思えない快適な気候!!

モ~ニングはioriさんから頂いた
スジ玉焼きが入ったお出汁~!!

へべれけな腹の中に染み渡る旨さ!!

ムムッ!
モトさんが椅子の上で反省している(笑)

そそくさとMOSSAN珈琲の開店準備に取り掛かるが
豆を挽く余力すらなく、予備で持ってきた挽き豆で
おだしする不始末!!

それではこの辺りで

梅雨の合間のザ・ファイナル!!


MOSSANの野営探訪!!

前夜にモトさんが就寝した?と思われる
ioriさんのドッペルギャンガーにインナーを取り付けて頂き
お邪魔しております~。

自立するフライ!設営のしやすさ!!
インナーはチャッチャッ!!と取り付け!!
撃沈時に飛び込みやすい幕内!!
梅雨の合間のザ・ファイナル!!

熱帯雨林で確認!
この仕様でこの価格!!
正に逸品!!

天候にも恵まれ、ご一緒頂いた皆様にも感謝!!

非常に楽しい野営となりました。

子供達も大自然で新しいお友達との出会い!!

MOSSANも新しい野営仲間との出会いや再開!!

梅雨の合間でしたが、今年の梅雨は週末になるまでは
雨模様ですが、週末に近づくにつれ野営日和が続き
3週連続出撃することができました。

大成功~だったんじゃないでしょうか!!



同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
牡蠣を喰らう!!
新春はPIZZAで満喫!!
師走はイベントで野営満喫!!
梅雨の合間の一時の幸せ!!
自然に広がる高規格!!
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 牡蠣を喰らう!! (2016-03-09 22:13)
 新春はPIZZAで満喫!! (2016-01-15 23:49)
 師走はイベントで野営満喫!! (2015-12-29 23:23)
 梅雨の合間の一時の幸せ!! (2015-06-19 00:21)
 自然に広がる高規格!! (2015-05-22 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは!

今回も親子ともどもお世話になりました~
すごく楽しかったです!
美味しい料理&珈琲、ご馳走様でした!
美味しかった~

しかし、ご出航の写真撮り忘れた事が心残りです。。。
素敵な寝顔でしたよ!

もう一つの心残りは登場シーンが見れなかったこと。
次回ご一緒の際はMOSSANより早く到着することを目標とします!

今回もありがとうございました!
Posted by きよきよ at 2015年07月02日 00:43
きよさんか

おはよ〜ございます。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

粉モン晩餐!麦酒にドンピシャなんで本当に旨し〜でした(*^^*)もう少しホルモン持ってきてたら良かったです_| ̄|○

珈琲は手を抜いてしまったので次回はコリコリ致しま〜す( ̄^ ̄)ゞ

今回は子供達と川やお風呂で豪遊してたので楽しかったです!

何回も出航してたので確実にヤられているかと思ったのですが、まさかのノーショット‼︎

普段でも二度寝とすまないぐらい、起きては寝てを繰り返しているので、次回チャンスがあれば(笑)

あまり登場シーンに期待されてしまうと、金晩インを余儀無くなってしまいますね〜(苦笑)

今回は内のSAKI姫が肩車をしてもらい、チャンスがあればメガネのおじ様を探していました(^_^;)誠に感謝〜!感謝〜!でした(*^^*)

今回も色々ありましたが、出航時は優しく幕内までお願いしま〜す(笑)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年07月02日 10:26
こんにちはー!

ほんとにたのしかったキャンプ!
きよさんと同じく なぜ出航写真がないのか…
かなりの心残り。次回は狙います(笑)

それにしても はじめましてでしたっけ?
って、感じのまったり感。
今後もよろしくお願いしますね!

ドッペル、いいでしょ!
でも何のために張らされたのやら。。。
Posted by ioriiori at 2015年07月02日 11:18
お疲れさま~

親子共々お世話になりました。

MOSSAN登場シーンは格別仕込み満載でしたよ。

ほんま、楽しかったですね!!
子供全員での豪遊、すばらしい!!

共通の野営趣味だけで、
こんだけ楽しめるなんて、思ってもなかったですよ。

次回は、深夜徘徊しないよう、
夜明けまで、頑張るつもり・・・・(爆


また次回、いや、今後とも宜しくお願いします。


↑ドッペル・・・・・失礼しました・・・
俺、就寝したのか???
Posted by モトモト at 2015年07月02日 12:20
こんにちは!

夫婦でおこちゃまの面倒をたくさん見てくださり、ありがとうございました(///▽///)
我が子ははしゃぎすぎて、ナント骨折(汗)

コーヒーもすごくおいしかったです♪

またご一緒してくださいね~
Posted by R君ママ at 2015年07月02日 13:24
ioriさん

おはよ〜ございます。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

ホンマに楽し〜、マタ〜リしたキャンプでしたよ〜(*^^*)

同じ青空、星空の下で野営しているだけで、大家族の輪の中にいる気持ちでグルキャンは参加しております*\(^o^)/*

出航を何度か繰り返している内に、ホケ〜と目が開くと、お二人がニヤニヤしてこちらを見ていましたよ(笑)

ドッペル……(笑)
何やったんでしょうか(^_^;)
お陰で探訪はできましたが。
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年07月02日 13:59
モトさん

おはよ〜ございます。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

登場シーン!南光のロードがヘンタイロードに染まっていました(笑)
しまい目に南光◯態観察村にネームチェンジしてしまいます(爆笑)

子供達には毎回お友達作りなさいと言っていましたが、最近はいつの間にやら輪になって豪遊しております(^_^)私も負けじとお仲間作りに励んでいます。

いやいや〜!深夜徘徊は鉄板ですよ〜!就寝からの幕チェンジ、やはり伝説を創られる方はレベルが違います(苦笑)

今後とも宜しくお願いしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年07月02日 14:28
R君ママさん

おはよ〜ございます。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

モトさんと登場した時は母ちゃん?っと思っていましたが、でもママ?
設営中だったので、モトさんの紹介も無しにおかし〜な〜と思っていたら、………ピカ〜ン⁉︎
R君ママ〜と納得していました(笑)ツーカーのやり取りだったので面白かったです(^-^)/

R君とYUTOもいつの間やら豪遊でした(*^^*)次の日、川でR君には大人気ない程、水を豪快に……(^_^;)

歩けない程だったので心配していましたが……骨折とは∑(゚Д゚)
みんなで豪遊しすぎましたね。

今後とも宜しくお願いしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年07月02日 14:42
南光に住んでない?

あー!僕も住みたい〜!
Posted by ホリックホリック at 2015年07月10日 21:30
ホリックさん

おはよ〜ございます。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

あんまり住みすぎると現実に戻れませんので要注意ですwww
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年07月11日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間のザ・ファイナル!!
    コメント(10)