ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月26日

梅雨の合間の自然の猛威!!

野営に降りかかる自然の猛威。

おはよ~ございます。MOSSANです。

今回の野営探訪は梅雨の合間の自然の猛威!!
降るとわかってても野営に挑む!!
そんな野営地をご紹介致します。

梅雨の合間の自然の猛威!!


2015年6月20日(土)~21(日)

訪れた野営地は、兵庫県波賀町にあります
原不動滝公園キャンプ場
MOSSANBASEからでも2時間内と、
アクセスしやすい場所です。

今回はご近所キャンパーの集まりによる
5家族、大人8人、子供10人による
総勢18人でのグルキャンとなった。

参加者
MOSSANファミ
TUファミ
NMファミ
TJ母子
お初!TG母子

去年からキャンプデビュ~した
TJファミ、今回は父不在の為、母子キャンパ~デビュ~!
朝の買出し時に積載確認をした所
母一人で見事なまでの積載具合!!
何時でも母子で出撃できる!と確信した!!

野営地手前の、道の駅南波賀で
原木椎茸を購入~!
デナ~の鍋にぶち込まれることとなる。

梅雨の合間の自然の猛威!!


野営地に着き、本日は貸切~!!
季節的にまだ早かったのだろうか。

梅雨の合間の自然の猛威!!



梅雨の合間の自然の猛威!!



モチロン、設営中のプシュッッッ~( ´ ▽ ` )ノ

梅雨の合間の自然の猛威!!



梅雨の合間の自然の猛威!!


子供達は親の苦労も知らず、遊具や川で豪遊が始まった!!
川の温度はキ~ンと冷たいかと思っていたが
意外と適温、早くMOSSANも川に開放されたい!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


左側、崖若干高~い!
なにやってんの~!!

徒歩で行ける波賀温泉を頂き、デナ~の段取りへと取り掛かる。

梅雨の合間の自然の猛威!!


梅雨の合間の自然の猛威!!


モチロン、赤からによるホルモン鍋や
ビ~ビ~キュ~!!
ししゃもの燻製も振舞われた。
麦酒片手に~ぅま~~~い!!

あたりが闇に閉ざされようとした辺りから
自然の猛威が野営地を襲い始めた!!

設営時にある程度、雨対策はしていたが
それでも幕の一部に溜まる水を時折
元気玉を放つかのごとく解き放っていた。

猛威は足元にも及ぶのでここらで作業開始!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


YTK氏によるカメラ目線~グッドスマイル~
思いの他、水がはけていきます。
い~仕事しています!!

と、雨が次第に弱まり
病んだと思ったら辺りに蛍~が飛び始め
夜空に星も浮かびあがった。

梅雨の合間の自然の猛威!!


モチロン、焚火タイムです。

梅雨の合間の自然の猛威!!


子供達は焼きマシュマロに夢中~!!

子供達を早く寝かして
大人の焚火時間を確保しろ~!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


この時点で皆さん着込んでいますが
MOSSAN...!ヘンタイの半袖半ズボンです!

梅雨の合間の自然の猛威!!


NOちゃん!
蛍~を両手にご満悦です!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


そんなNOちゃん!
前日の夜釣りによるお疲れモードからの
ご出航です!!

楽しい夜会は深夜になり、そのまま就寝!!

明け方、幕に響く雨音!
近距離で轟く雷鳴!!
乾燥撤収はあきらめモードのMOSSAN。

そのまま浅い眠りにはいり
朝のおしょんから戻ってくる子供達を
迎えるため這い上がり
幕のすそを覗くと
降り注ぐ太陽の明かり!!
幕外に飛び出し奇声を放つMOSSAN!!

梅雨の合間の自然の猛威!!



明け方の豪雨、雷鳴とは引き換えの晴天!
一目散にいたる物を乾燥~!!

今回のモーニングは

梅雨の合間の自然の猛威!!


母子達によるサンドウィッチ!
朝から麦酒片手に~ぅま~~い!!

この日は父の日だ~!と
MOSSANつぶやいていたら
なんと子供達から父達に
手紙付きの素敵なプレゼントが~!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


MOSSAN上機嫌~!!
手早い自画撮ですけど。

梅雨の合間の自然の猛威!!


前日から川で冷やしておいたスイカ~!
今回は最近ブログで発見した
新しいスイカの切り方を確認したので
実践してみましたが
切りやす~い!食べやす~い!!
丸々を半分にカット後
サイの目にカットするだけ。

の~んびり!また~り!!したあとで
無事乾燥~撤収~!!

梅雨の合間の自然の猛威!!


撤収~後の全員での撮影~!!

天候にも左右されることがあったが
楽しい野営となりました。

原不動滝公園キャンプ場での野営いかがでしたか。

オートサイトであるが、ミニマムサイズのサイト
目の前に広がる清流や木々の癒し。

そして子供達も、そんな自然豊な野営地での豪遊、
大成功だったんじゃ~ないでしょうか!!




この記事へのコメント
こんにちは。

やはり奥地は、豪雨でしたか。
貸切と、ラッキーでしたね~~

赤から~めちゃ美味いですよね。
赤からダシどこに売ってるの?
近所ないんですよ・・・

週末、たのんますね!!
Posted by モトモト at 2015年06月26日 12:49
モトさ〜ん

おはよ〜ございます。
MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

雨、幕の音
パラパラって感じですよね〜、
豪雨、幕の音
ズバババババッと
耳元で話さないと、
なんのこっちゃ〜ですね(^_^;)

貸し切りだったので、
豪快に陣取っていました(笑)

赤から、ホルモン、
大好き人間ですから〜、
〆は細い麺がお好みです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年06月26日 19:57
こんばんは~
ゴメンナサイ。おそ~いコメントです。
先にこのキャンプの話を聞いてしまっていたのですが、なるほど川遊びが楽しそうなところですね。
また行ってみたいです!
そして、MOSSAN、ここでも半パンなんですね(笑)
Posted by きよきよ at 2015年06月28日 23:10
きよさ〜ん

おはよ〜ございます。
MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

サイトから目の前が河原になるので
幕から子供達の遊ぶ姿が確認でき
楽しかったです(^-^)/

河原に飲み物を冷やしていたら
雨による川の増水により流されかけていました(笑)

生粋の暑がりなんで半パン比率が
高いです〜(^_^;)
その代わりモジャモジャが
守ってくれています(笑)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年06月29日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間の自然の猛威!!
    コメント(4)